こんなお悩みありませんか

不自然なストレートにはしたくない


誰から見ても縮毛矯正だとわかるくらい不自然なストレートでは、せっかく縮毛矯正が台無しです。当店ではただ髪を真っ直ぐにする施術ではなく、お客様一人一人の髪質やクセに合わせて強さを調整し「自然なストレートヘア」に仕上がるような施術を行っています。



僕たちは、ストレートパーマをおすすめしている美容室ですが、少しくらいのクセで特に悩みの無い人は、そのままのクセで素敵だと思いますし、それを生かしたほうがいいんじゃないかとも考え、提案することもあります。

さて、施術方法ですが、
それは、ストレートパーマの強さを調整することです。

髪が太くてしっかりしている人と髪が細くて少ない人に、同じような仕上がりになる薬剤を使ったり、施術をすると、髪が細くて少ない人は、髪がぺったんこでボリュームが無くなってしまうと想像できませんか?

髪はうねっているほうが、ボリュームは出ますし、
ストレートになればなるほど、ボリュームは無くなりシャープになっていきます。


ボリュームとストレートは相反するものなので、
クセをできるだけなくして、ボリュームを出すことは難しいです。


それならば、
髪に負担をかけないような薬剤で、
少しクセを残す程度にストレートパーマをかけることが、
ボリュームを維持する方法の一つです。
また別の方法として、
表面だけポイントでストレートにするという方法もあります。

内側にクセ毛があるので、押し出されるようにボリュームが出ます。
ヘアスタイルや髪質、好みによって、調整するといいと思います。

美容室 homey roomy HOME >  ストレートパーマの技術力  > こんなお悩みありませんか